2012年5月27日日曜日

ーウエクサー


先日とあるスーパーマーケットでトイレに入った時の事。

2つある個室の片方に入っていたら、ばたばたと入ってくる足音。

声の感じから3、4才の女の子とそのお母さんといった様子。

女の子が個室に入るものの、慣れない場所に1人で不安な様子で



「お母さんいる?」

「はいはい、いるよー!」



「お母さん?」

「はーい!」


なんて、やりとりをしばらくしていたんです。


かわいいなぁと思いながら、聞いていたら、

突然女の子が何かを発見して騒ぎだしました。




「お母さん、小ちゃいおじさんがいるー!!!」




っっっっっえ!!!




小ちゃいおじさん伝説は耳にした事がありますが、

まさかこんなスーパーマーケットの狭いトイレの中に

小ちゃいおじさん現わるとは。


私も思わずキョロキョロしていると、続けて女の子が、




「だって、トイレットペーパー三角になってるよー。

ちっちゃいおじさんがやったんだよ!」



って、、、





かわいすぎるーーーーっ!






子供の純粋さにはほんと驚かされます。


でもね、きっとね、それはね、大っきいおじさんがやったんだよ。

って、心の中でつぶやいた私は、どす黒い大人のセカイに

どっぷり肩までつかっています。






さて今回は、そんなちっちゃいおじさんが入っているかもしれない、

こちらの棚をご紹介。





























  古今東西、色んな昔の家具から集めた引き出しを使って、


棚を作ってみました。




その名も

”ヒキダシザンマイ”


お店入って正面に待ち構えるこの引き出し達を観た途端、

もう、あなたは引き出さずにはいられない。。。






















真ん中辺りの小さい引き出しを開けばそこには、

小ちゃいおじさんがお布団敷いて寝てるかも。






スキマ家具屋
営業時間:10:00〜20:00
土日のみ営業

0 件のコメント:

コメントを投稿