2013年4月26日金曜日

ぼくにならそれができる

マサオ



昨日 枚方市からお客様が来られました

事前にお電話を頂いていたので店舗にてオーダーの打ち合わせ

なんでも10年間の闘病の末 ようやく歩けるようになったみたいで

駅から店舗まで6分ぐらいなのですが距離をとても気にしておられました

そこまでして来ていただいたことに心が動かされました

10年

それまで家にあった回りの家具を全て処分されたようです



見たくない

ずっと苦しみを耐えた空間

変えてあげたい

スキマ家具屋の古い質感や手づくり感が気に入られてお越しいただきました



気持ちが晴れやかになるような作品

時間の積み重ねを楽しく表現する

など

思いのままにモノを作る の前段階

どういった気の持ちようで作り始めるかが大切です

その思いを思い切りぶつけられるようにイメージする

具体的な形をイメージするのではなくて まずは気持ちを整理すること

結果

自分をコントロールすることが大切です



なにかと疼く一日でした



0 件のコメント:

コメントを投稿