2012年10月27日土曜日

感謝と抱負

マサオ



8月14日 大雨の影響によりスキマ家具屋の拠点である工房が流されました

工房三棟中二棟全壊 木材ストックはほぼ無くなり 木工機械・道具類は全滅 トイレ流され パソコンとキリが無い 

地元の方をはじめ、京都府・宇治市役所・地元の方々・玉井建設を筆頭とした工事現場の方々・ボランティアの方々・私の大切な仲間・そして家族に沢山支えていただきました

現在では復興に専念した結果、仕事ができる環境にまで回復いたしました

この被災によって自然に生かされていることを実感し、人に支えられて生きているのだと改めて知る切欠になりました

感謝の気持ちで一杯なのです

私が認識している範囲での この環境そのものに感謝しています

土砂災害で崩壊した事物も受け入れることができ消化できました


私の仕事は環境そのものだと考えるようになりました

屋号は『家具屋』としておりますが 生活に付随するもの全てだと捉えています

豊かな生活をテーマに掲げて進みだしたスキマ家具屋は今後 経験した環境を取り入れ どう捉え具現するのか

恩返しという表現は些か誤解を招きそうですが 今後の活動にご期待いただきたく思います

拙い文章で申し訳ございませんが 最後までお読みいただきありがとうございました

改めまして よろしくお願いいたします



0 件のコメント:

コメントを投稿