2013年2月2日土曜日

モノポリー、リベンジマッチ!


今日は、先日ご近所の絵本屋、きんだあらんどさんで行われた、

「第2回スキマ家具屋VSきんだあらんど 2013年炎のモノポリー大会」

の模様をレポートいたします・・・!






モノポリー・・・・ 

モノポリーの恐ろしい心理戦模様と、前回大会の様子は

こちらにたんまり書いております。→ モノポリー入門















対戦前にこれまたご近所の「亮昌」さんの餃子で腹ごしらえ。
生姜がいっぱいでおいしいです
(※今後たまに写るビールはお気になさらず)


今回参加者はスキマ家具屋から

山本氏(スキマ店主)、前スタッフ・ウエクサ氏(前回王者)、
あいぼん(弱気)、NEWスタッフ・せいこちゃん(うっかり勝ちそう)

以上4名の参加。

一方、きんだあらんどさんからは、オーナーさま・単独1名での参加でした。

 ・・・強気!

これはスキマ家具屋負けてられません。

といっても団体戦ではなくあくまでも個人競技であるこのゲーム。

今回も、前回同様にそれぞれが持ち寄った宝物がかかっていますから、

全員が全員の心理をよみ、騙し騙され踊らされ、眼を血眼にして?あそびました。



ちなみにモノポリー、こんな駒をつかいます。




かわいい。。。



結果は・・・・





きんだあらんどオーナーさまの大勝利。

スキマ家具屋メンバー惨敗…



続く2番手は、前回王者のウエクサ氏。

前回見せた黒さで、NEWスタッフせいこちゃんと闇取引として富豪を勝ち得ておりました。

勝者たちはみんなが持ち寄った宝物の山から好きなものを2つ選べます。


こちらが宝の山。




ステキー!

圧倒的な弱気がそうさせたのか
ダントツ最下位だった私も、情けで宝物をひとつ分けていただきました・・・多謝。


ということで今回は惨敗の結果に陥ったスキマ家具屋ですが、

モノポリー破産の悔しさは尾をひいております。
次回は大リベンジを予定しております。



きんだあらんどさん店内には、スキマ家具屋製の本棚、椅子やテーブルが並んでおります。

今回のモノポリー大会ダイジェストを聞きに、もしくは絵本を探しに遊びに行ってみてください◎



(aibon)

0 件のコメント:

コメントを投稿