2012年12月19日水曜日

もういくつ寝ると・・スキマ家具屋のクリスマスパーティ!


いよいよ今週末、

スキマ家具屋で展示販売中の
KOTENRA×anbabaクロージング&クリスマスパーティが開催されます◎












KOTENRA×anbaba
“gra+ige”クロージング&クリスマスパーティ
12/23(日) 18:00-21:00
@スキマ家具屋 店内
access⇒http://sukimakaguya.com/shop.html
ドレスコード・・・スキマ家具屋テーマカラーにちなんでの「赤」!

※おねがい※
当日、駐輪場がいっぱいになってしまう事が予想されますので、なるべく電車やお車でお越しください。。


当日は通常メニューなどに加えてお酒や特別ドリンク、フードも用意いたします◎




そして なんと・・・

この日急遽、来年丸太町にお店をオープンを予定している

Le 14e」の茂野さんに、フードの出店をお願いしました!

今は実店舗準備中ということもあり、スキマ家具屋近くにオープンしたワインショップ
エーテルヴァイン岡崎店さんで美味しいワインに合う料理を提供されています。

茂野さんの作る自家製ソーセージやサンドウィッチ

と       っても美味しいんです。


当日は、ホットドッグ(絶対的に美味しい)や、
白いんげん豆やほうれん草などのスープ(気になる) などを出してくださる予定ですよ◎

個人的にもすごく楽しみです。。


23日はKOTENRA×anbabaの展示販売も最終日、スキマ家具屋の年内営業も最終日です!

どなた様もお気軽にお越しください◎





(aibon)

2012年12月10日月曜日

「gra+ige」2週目おわりました。



前回も紹介させて頂きましたが、

KOTENRAとanbabaによる展示販売イベント「gra+ige」、早くも2週目を終えました◎


会期はあと2週・・・ということで、もう少し詳しくご紹介。


大人気のKOTENRAアクセサリー。




先週は男性のお客様もこられ、彼女のプレゼントに、とご購入!

なんて素敵なんでしょう。
クリスマスも近いですし、男性諸君、いそいでください。




こちらは店内にも飾っているKOTENRAの絵画作品の一部。

大胆にもカフェスペースにディスプレイ使いしてます・・・!






ウエディングブランドanbabaのグローブ。 きれいです!





トートバッグと蝶ネクタイ。 (スタッフせいこちゃん着用。)

蝶ネクタイには一つずつ、ストーリーが付いています。

ウエディングブランドですが、こんなカジュアルなものもあります。



そしてスキマカフェのNEW家具にもスポットを。



ぶ厚くしっかりした温かみのあるテーブル、ものすごく良いです!

はり替えたソファーはとても座り心地ヨシ。




パッチワークの円卓も、カラフルで大人気。

是非座ってみてください*



最後に、イベントとはあまり関係ないですが、
毎日せっせと家具作りに励むスキマ家具職人たちの、新しい似顔絵を。



オーナーまさお氏。【50代ver】  (画:あいぼん)




職人なかがわ氏【中学生版画ver】 (画:まさお氏)



職人なかがわ氏。【チョークver】  (画:まさお氏)





今日もスキマ家具屋は平和です!



(aibon)

2012年12月4日火曜日

はじめまして。こんにちは。



 はじめまして。新しくスキマメンバーに加わりました橋本です
 まだまだ入りたてですが さっそくあいぼんさんにさかなくんの話し方に似ているねと
 さかなくんは人見知りであの話し方をしているそうなのです
  
 そう。私も人見知りなのです。どうぞよろしくおねがいします




 さて、12月に入り gra+ige の展示イベントが始まっています







 



 まだまだ写真には収められていない素敵なものがスキマの隅々まで展示されていますのでぜひ見にきてください






おっと。こちらも忘れてはいけない

こんにちは。

   new スキマカフェ




新しいテーブルが増えて カフェスペースが広がりました

こちらもどうぞよろしくお願いします



さぁ!!それでわ、、、これからクリスマスの準備をしていかないと!!



















  1.